086-223-4102

お店情報

~ 大切な想いを お花とともに まごころ 大切にお届けします ~

不二花店(岡山県岡山市北区 花屋)ブログ

5月です。

2016年05月03日 4:38 PM

ご無沙汰です。

先日のニュースで 「桜前線が津軽海峡を渡り 5月に入ると帯広や旭川など道北・道東からも開花の便りが届きそうです」

岡山ではもう1か月も前の話題ですよね・・・日本は長いです。

花ミズキやツツジ 藤の花がきれいに咲き、さわやかな新緑の季節です。

(当店は藤の香りでいっぱいです)

端午の節句を前に菖蒲の葉が入荷してきました。

お客様に菖蒲湯をおススメしたところ 『菖蒲湯って何?』 まだ浸透していませんねぇ。

5月8日(日)は母の日です。

今年は早いんですよね。

ゴールデンウィークを利用して

お母様にプレゼントを・・・なんて方もたくさんいらっしゃたのでは

里帰りなどでお世話になったお礼に・・・っていう方もいらっしゃるでしょうか

当店でも 花キューピットを利用しての母の日のご注文をたくさんいただいています。

中にはもう何年も(いや!もっとかしら・・・)お届けさせていただいているお客様もいらっしゃいます。

こちらが一方的にですが、毎年お目にかかるのも楽しみです。

先日 お客様から 「お花を長持ちさせるのに 何か入れた方がいいのかしら?」

もうそんな季節ですよね・・・30度近くになる日もありますからね。

もちろん延命剤をおすすめしましたが、

①最初にお花をいける時は水切りをする(葉っぱが水につからないように下の方の葉は取ってくださいね)

②水替えの時 切り口を新しくしてやり 切り口の周りもきれいに洗ってやる

③花瓶の中もきれいに洗う(ヌルヌルをとってやる)

これが重要ですよね。

あとは 花瓶にギュウギュウにいけないっていうのも大切かしら。

これからの季節も お花を楽しんでくださいね。

この記事のコメントは受け付けていません。

不二花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、岡山県岡山市北区の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 700-0821 岡山県岡山市北区中山下1−7−26
電話・FAX

電話:086-223-4102

086-223-4102

FAX:086-223-4102

営業時間 8:30〜19:00  
定休日 日曜(予約可・行事営業)、正月5日間休
配達可能
エリア
岡山市(北区〔旧岡山市〕・中区・東区〔但し犬島除く〕・南区〔旧岡山市〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「不二花店」(岡山県岡山市北区) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。岡山県岡山市北区へのお花のお届けなら当店にお任せください。